子供とPEN E-P7を連れてすみだ水族館に行ってきた

thumbnail for this post

OLYMPUS PEN E-P7を買った | 夜間考察報こともありつつ、子供も「水族館に行きたい!」と言っていたのもあり、ですみだ水族館に行ってきた。

Web予約をしていったものの・・・

10:30で予約をしていったものの、思ったより列は混雑しておらず。むしろ予約時間に遅れると入れなくなるのとの闘いになってしまった。(ハロウィン時期だったので、水族館以外のソラマチが混雑して、水族館が空いたのかもしれない)

次からはぷらっと行ってしまってもよさそう。

水族館で写真を撮る

素人が買ったばかりのカメラを持っていくにはなかなか難易度が高い場所を選んでしまった、とあとから反省。さすがに前使っていたα7ⅱに比べると暗所に弱く、ブレに苦戦した。とはいえマイクロフォーサーズでも十分楽しく撮れた。

Image from Gyazo

Image from Gyazo

クラゲが神秘的。

Image from Gyazo

ペンギン周辺は比較的明るかった。

Image from Gyazo

Image from Gyazo

子供に初めてお古のコンデジをもたせたところ、直接見るのをそっちのけで写真を撮りまくっていた。喜んでたからいいけど、少しもったいなかった気も。

Image from Gyazo

見上げスカイツリー。晴れた屋外で写真撮る分にはE-P7で全く不満なし。

カメラを買った当初目的の「気軽に持ち歩く」という点ではすごく良い感じで、引き続き写真を撮りまくりたい。

そしていつかOM-1あたりを・・・(懲りてない

Yoshiki Ito
Yoshiki Ito
山形出身 千葉在住の本業QAエンジニア
2022-11-17

Tags